(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ごみポ作りました

  • まり
  • 2017/06/28 (Wed) 23:12:25
デコレクションズさんからrin*rinさんのブログにたどり着き、その美しい手仕事の虜になりました。布合わせもツボなんです!鼻炎持ちなのと、チビ連れな為ごみ入れのためにビニール袋をカバンに仕込んで出掛けていましたが、ごみポの方がずっと可愛いし、見た目もスマートなので是非作ろうと材料を集めやっと1つできました。内布の柄入りタイベックもう無くなってたのがさみしいところですが…
そして、真似っこした2本のステッチの幅がズレててそこも悲しいけれど、練習してもっと精度を上げていきたいと思います。

Re: まりさん

  • Rin**rin
  • 2017/06/29 (Thu) 20:20:51
ご投稿ありがとうございます♪
この忘れな草、大好きな柄です^^
口布もキラキラのグリッターで
かわいい組み合わせですね!

そう・・柄入りのタイベック
終了してしまったみたいで私も残念です。

2本目のステッチを入れる時は
ミシン針の落ちる所ではなく
ガイドになるラインを見ながら縫うとズレにくいですよ^^
「手提げ巾着の作り方」でその事について
少し触れているので良かったら見てみて下さいね(*´ω`)

一枚仕立てのぺたんこポーチ

  • Kico
  • Site
  • 2017/06/27 (Tue) 14:23:46
初めまして
最近 こちらのブログを拝見させていただき
レシピを参考にさせていただきました

本当にすっきりと内側も美しくて
縫い代の始末の仕方に 感動しました
ありがとうございました

Re: Kicoさん

  • Rin**rin
  • 2017/06/27 (Tue) 17:34:18
はじめまして

ポーチ
二つもお作り頂いて嬉しいです♪
どちらも素敵な仕上がりですね!
ブルーの方は柄の配置も絶妙( *´艸`)♡

一枚仕立ての場合は
どうしても内側のファスナー部分がむき出しになるのが
気になっていたのでこの様な仕様にしてみました。
縫い代もちょっとの手間で見た目も良くなるので
お気に入りのpointなんですよ^^

boxティッシュカバー

  • mio
  • 2017/05/06 (Sat) 19:04:50
初めまして。いつも楽しみに拝見しております。
素敵だなぁと思っていたBoxティッシュカバーの作り方を公開して下さいましたので、作ってみました。
とても分かりやすく、楽しく制作できました。
タグが無かったので、代わりにボタンを付けてみました。
画像は、コンパクトサイズのティッシュが入っていますので、少しブカブカしていますが、それでもとても可愛いです。
母の日のプレゼントにしたいと思っています。
素敵なレシピをありがとうございました。

Re: mioさん

  • Rin**rin
  • 2017/05/07 (Sun) 09:06:37
はじめまして
ご投稿ありがとうございます^^

boxティッシュカバー
早速作って頂いてありがとうございます。

ボタンは柄のお花と雰囲気が似ていたり
サークルレースやリネンとの組み合わせ等
とーーっても好みです(*´ω`)♡

母の日のプレゼントに
こちらのレシピを選んで頂けた事にもドキドキ
とても嬉しかったです。
是非またご活用下さいね^^

手提げ巾着

  • いちごみるく
  • Site
  • 2017/05/01 (Mon) 15:57:40
Rin**rinさん、こんにちは♪
ずっと作りたいと思っていた手提げ巾着をやっと作ることが出来ました(*^_^*)
生地の組み合わせに少しばかり悩んでしまいましたが
お気に入りの手提げ巾着が出来ました(^^)
素敵なレシピをありがとうございました。

Re: いちごみるくさん

  • Rin**rin
  • 2017/05/02 (Tue) 07:19:23
お作り頂いてありがとうございます!

とっても素敵な組み合わせですね^^
幸せカラーの巾着
ドットミニョンのぽこぽこもかわいいです♡

サイズや持ち手の長さ等
色々とアレンジのきく巾着なので
私自身もお気に入りのパターンです。
是非またご活用下さいね(*´ω`*)

手提げ巾着

  • アコ
  • 2017/04/27 (Thu) 19:06:58
手提げ巾着のレシピを参考に、少しサイズを変えてマチをつけて巾着を作りました♪
苦手な小物がりんりんさんレシピのおかげで楽しくなりました(o^^o)
boxティッシュカバーも作りたいです♪

Re: アコさん

  • Rin**rin
  • 2017/04/28 (Fri) 12:24:40
投稿ありがとう♪

ナチュラルでとっても素敵な巾着ですね!

ハンドステッチの赤が差し色になっていて
こういう雰囲気、大好きです(*´ω`)

マチありもかわいい。
私も今度マチありで作ってみようかしら^^

boxティッシュカバーも是非
作ってみてね♡

テトラバネポ

  • イタチ
  • 2017/04/23 (Sun) 22:11:01
親指骨折中にうずうずして家にあるハギレでできる物で~と思い飴ちゃんを入れたくて作ってみました。
ひっくり返すのができなくて息子にやってもらいましたがひっくり返したらこうなるんだ‼って感動してもらいました(笑)

Re: イタチさん

  • Rin**rin
  • 2017/04/24 (Mon) 15:12:05
ご投稿ありがとう^^
骨折中の製作だったのですね(;´・ω・)

デニムっぽい?ビニコに
ナチュラルなタグがぴったり!

息子さんがひっくり返してくれただなんて優しい( *´艸`)♡
親指も回復されて良かったですね。

キッチンアームカバー

  • イタチ
  • 2017/01/30 (Mon) 15:59:27
デコさんのレッサーパンダを使いたくて作ってみました。
裾の生地や裏側のはうちにあったはぎれを利用したので素材も厚みもちがくてちゃんと印つけたのに最後には裏と表でゴムの通すとこが全然違うという怪奇現象(笑)私が雑なのだなぁっと思わず一人、笑いました(^^;でもレッサーパンダ側でゴムは無事にとおったので形になりました!

Re: イタチさん

  • Rin**rin
  • 2017/01/30 (Mon) 17:46:36
こんにちは^^
アームカバー、お作り頂いてありがとうございます♪
この生地、かわいいですよね~
レッサー君の出方もバッチリ決まっていますね!
裏の生地も相性がピッタリ(*´ω`)

実は正に今日、私もこのカバーを作っていた所なんですよ~
確かに、キッチリ計測して印を付けてもズレる事ありますよね。
私もよくズレてしまうので
今日なんかは布の切り替え部分を仮縫いして
押さえてしまいました。
そうやって縫っても若干ズレる・・っていう(◞‸◟)
トホホ・・ですが、頑張って仕上げようと思います(笑)

1枚仕立てのぺたんこポーチ

  • ぷりん
  • Site
  • 2016/12/26 (Mon) 15:27:29
こんにちは('ω')
先日は画像添付、ありがとうございました(;^_^A
また作ってみました、今回はソレイアードで♡
眠っていた生地が可愛くカタチになって嬉しいです。
ありがとうございます( *´艸`)
また画像が貼れなかったらごめんなさいm(__)m

Re: ぷりんさん

  • Rin**rin
  • 2016/12/26 (Mon) 21:52:06
ポーチ
とっても素敵に
お作り頂いてありがとうございます‼

幸せカラーのソレイアード
かわいいし、品もあってイイ感じですね〜(*´ー`*)

今回は画像もOKでしたね!
皆さんにも見て頂けるので
嬉しいです^^

手提げ巾着♪

  • アコ
  • 2016/12/22 (Thu) 16:15:37
りんりんさーん!
作りましたよ♪
丁寧な説明でわかりやすかったです(о´∀`о)
綺麗に作るための工夫がいっぱいで、目から鱗の連続でした!
この形かわいいですね~
また生地を変えて作りたいです♪
素敵なレシピをありがとうこざいました(o^^o)

追記 画像添付ができませんでした( ; ; ) なんでだろう??

Re: アコさん

  • Rin**rin
  • 2016/12/22 (Thu) 18:29:56
作って頂いてありがとう♡
自分の作る時の手順や作業を
諸々書き込んでいるレシピなので
長ーーくなってしまいましたが
形にしてもらえると
ちゃんと伝わっている事が分かって
とても嬉しいんです♪
ありがとう!

画像
反映される方とそうでない方がいるみたい(^_^;)
サイズ設定など指定内で最大にしているのだけど
それ以外の原因が分からなくて・・ごめんなさい。。
お借りしてこちらに添付してみますね。

ごみポーチ作ってみました!

  • せんな
  • 2016/12/18 (Sun) 08:30:12
Rin**rinさん初めまして。

いつもブログ楽しみにしております。

レシピを公開してくださっていた、ごみポーチを作ってみました。
カバンの中で迷子になりがちなごみがスッキリするし、ポーチは可愛いしでなんだか女子力(?)が上がったような気がします。

素敵なレシピをありがとうございました!

Re: せんなさん

  • Rin**rin
  • 2016/12/18 (Sun) 11:48:14
はじめまして。
いつもblogにご訪問
ありがとうございます♪

優しい色合いでとても可愛らしい仕上がりですね!

こちらがbagからスッと出て来て
そこにちょっとしたごみをパクっと入れて
また仕舞う・・
綺麗好きさんみたいで素敵女子ですよね(*´ω`)

お作り頂いてありがとうございました^^